• autorautor

不憫ズ クトゥルフ

細部
作成した 25.08.2021
著者: Nozomi
ビュー: 448

評価:  5 / 5

スターはアクティブです
 

秘密の行動で空に舞い上がる黄色い風船は、中仙道がハスターの化身の召喚に失敗したことによる副産物です。 ルリちゃんに襲い掛かるサメ。低予算の映画であれば 安物のCGで空に浮いて移動する か、 粗悪な着ぐるみで地面を走る か、 そもそも画面に映さない 、などが考えられますが、幸いにも櫻小路家の膨大な資産によって育てられた生のサメなので、 思いっきり尾ひれで地面をたたきながら飛び跳ねて行動します。 サメに腕をかみつかれながらも演技をやめないルリちゃんはもっと評価されても良いです。. ラヴクラフトの作品「蕃神」において地球の神は人間に姿を見られることを嫌い、高い山々に姿を隠したことが説明されている。 しかし人間の南極探査、エベレスト登頂により遂に地球の神々はドリームランド(夢の世界)にあり人跡未踏、未知なるカダスの瑪瑙の城に移住した。 ノーデンスは地球の神々が人間に脅かされないように周囲を監視し、神の姿を見たものは神隠しにするか、廃人にしてしまうことが描写されている。 またニャルラトホテプは主である外なる神々の盲目白痴の魔王、万物の総帥、光の届かぬ無明なる房室で無聊を極め、飢えて玉座に齧り付き、膨張と収縮を繰り返しながら冒涜的不平を溢すアザトースの意志により地球の神々を彼らの本来治めるべき地球から連れ去り、瑪瑙の城に住まわせることを望んでいた。 人間に最後の安住の地を侵されたくない地球の神ノーデンスと彼らを瑪瑙の城で遊ばせておくことを望むアザトースの目的は、こうして合致し、一種の協力関係が生まれている。 しかし一方でノーデンスは外なる神と友好的である必要がないため、ニャルラトホテプに失態を犯させることを楽しみとしている。 ノーデンスが妨害行為を働いていることをニャルラトホテプは不愉快に感じている。 この事は「未知なるカダスを夢に求めて」の最後の場面でランドルフ・カーターを捕らえたニャルラトホテプが語っている。 カーターはノーデンスの奉仕種族が一瞬で蹴散らされ、自分も捕らえられた経緯から外なる神にとってノーデンスはニャルラトホテプに恥をかかせる程度と見做されているとしている。 このようにラヴクラフトの作品におけるノーデンスは人間に友好的ではなく、ニャルラトホテプに対抗する力もなく、ただ彼の失態を助長して、彼の主、外なる神の怒りを誘う程度と描写されている。.

両者のステータス上昇に加え、スパズマティズムの与える デバフ継続時間が2倍となっている。 第2形態の火炎放射のダメージも馬鹿にならないので、確実に回避する必要がある。 かたや、レティナイザーは行動パターンに変化はない。 たからのふくろにはせいなるインゴットやツインズ由来の報酬の他、『Mechanical Wheel Piece』が入っている。 デストロイヤー、スケルトロンプライムのふくろから出てくる、他のメカニカル素材と合わせると、上級のマインカートを獲得できる。. まずは、配信画面的なお話から。 今回はかなり スマートな配信画面 のレイアウトになったんじゃないでしょうか。基本的に画面をシネマサイズの比率にして、 上下を黒帯にして映画っぽさを出してみました 。 プレイヤーキャラクターの立ち絵は大きめにして、枠などで区切らずに、そのまま背景の前に配置して、劇中人物感を強めました。背景が全画面に広がっているので、 普段のTRPGよりも広々とした画面 に見えるんじゃないでしょうか? 判定のメッセージとダイスも邪魔にならないような位置に配置しています。 結構自信作です 、えへへ。 少し配信者向けのお話になるのですが、今回プレイヤーキャラクターの立ち絵はココフォリア上で配置しています。 本来、OBS上で配置した方が秘匿会話時の立ち絵の切り替えとかをディスコードと連動出来たりして便利なのですが……今回の画面構成でプレイヤーキャラクターが配置されていないココフォリアの画面は…… 左半分がスカスカでちょっと寂しいんですよね。 特に今回は、秘匿会話もあるのでプレイヤーの皆さんは配信画面を見ることが出来ません。なので、 プレイヤーの皆さんにもココフォリアの画面だけで楽しめるようにしたかった ので、あえてこうしました。 立ち絵の切り替えとかもプレイヤーの方にお願いする形になったので面倒をかけてしまったのですが、立ち絵を自分で操作できる楽しさを味わってもらえればなあ……なんて。.

テラリア てらりあ. ラヴクラフト御大に遭遇して小説の元ネタになったノーデンス。1体か複数かは不明だが、当時遭遇した ロコン 進化 レベル リーフグリーン その他に比べると友好的な性格だったらしい。. 中仙道の顔がそばかすとキズだらけになったのはゲーム的にはあまり効果は無いのですが、マチカちゃんの 陰湿な行動の象徴 として心に刺さりますね。 ちなみに、イヴァンカちゃんはセッション当日の午後から、マチカの行動パターンを考えて事前にKPにやってもいいか、出来るかどうかを相談してきており入念な準備をしています。 おおよそ半日の間「他人をどうやって陥れるか」を考え続けたことになります。邪悪ですね。.

さて、せっかくnoteで投稿しているのでネタバレも含んだ解説・感想を時系列に従ってKP視線でしていきたいなと思っています。一部配信中に頂いたチャットコメントへの言及も。 文字で見るオーディオコメンタリーみたいな雰囲気になればいいな。. ルナティックカルティスト くるったかると.

[ ]. 1 HP Ver1. …… KP. CG .

こんな中でも撮影が続きます。シナリオがそうなっているのですから仕方ありません。ルリちゃんの「サメが…!」という訴えに監督はあまりに非常でしたね。改めて見直すと、 サメと3人が戦うシーンをアドリブでやらせるというのも面白かった かもしれないですね。どうせ死なないんだし。.

テラリアあるある てらりああるある. ラヴクラフト御大に遭遇して小説の元ネタになったノーデンス。1体か複数かは不明だが、当時遭遇した ニャルラトホテプ その他に比べると友好的な性格だったらしい。. ムーンロード むーんろーど. 記事に「 ネタバレ」タグがついています. 巨大な 眼球 の姿をした 通常モンスターの一種である『あくまのめだま』を大きくしたような モンスター。 所謂 ボスキャラ 。 テラリア に於いて『ライフがハート10以上』『防御力が10以上』『ワールドに存在するNPCが3キャラ以上」の条件を全て満たすと 夜 に一定確率で出現する。 イーターオブワールド と比較してどちらが先に出会うかはプレイヤー次第であろうが、おそらくこの2体のどちらかが最初に対峙するボスとなるだろう。.

1010NPC3 2.

存在しない秘匿ハンドアウトを使用するという、他のプレイヤーにとっては かなりズルい ことをしているのですが、サメが劇中に出てきたら真っ先に(プレイヤー的な意味で)疑われるでしょう。 なので、サメを如何に他のプレイヤーに見せないようにしてサメの被害を及ぼすかが秘匿のカギになるはずです。 このあたりの駆け引きが面白そう なのでOKを出しています。 なにより. 櫻小路サロメちゃん ですわ。 BIG屋敷ってなんだ。 「サロメ」は平和を意味する名前ですが、サとメから サメの暗喩 だそうです。 分からないよ! おまけに、こるのちゃん本人は暗喩がばれないように可愛さでカバーすると事前に言っていたんですが、 可愛さでカバーできる要素ではない。 サロメちゃんのHPデザインに関しては反省点があって、『オフィスこるの』のロゴの虹色が すこぶる汚らしい んですよね。データを間違って統合していなかったら直したかったなあ。.

シバッカル しばっかる.

[ ]. ………… 21 HP. [ ].

みんな、「ですよねー」ってなりますよね。 配信内でも言ってますが、 サメ調教師と言う秘匿ハンドアウトは、『激情メソッド』のシナリオには存在しません (第6版用の『激情メソッド』には【密猟者】という、幽霊の鮫を宿しているハンドアウトはあります)。.

ノーデンス(ノドンス)は本来、 ケルト神話 の神 ただ、この神を祀るところで「9頭の 犬 の像」がある以外、癒しと漁の神だったらしい、ヌァザと関連するらしいことしかわからない だが、本項ではクトゥルフ神話におけるキャラクターを解説する。 ノーデンスが初めて登場するのはアーサー・マッケンの「 パンの大神 」で、後にハワード・フィリップス・ ラヴクラフト ツッキー イラスト クトゥルフ神話においては旧神と呼ばれる人間に友好的な神性に分類されている。.

そして、この時点でコメントでご指摘いただいているのですが、 サロメちゃんとマチカちゃんのステータスが入れ替わってしまっていました。 ちゃんと確認しておくんだった~~!  万全の準備をしたつもりでも抜けちゃうんですよねえ……。. ラヴクラフトの作品「蕃神」において地球の神は人間に姿を見られることを嫌い、高い山々に姿を隠したことが説明されている。 しかし人間の南極探査、エベレスト登頂により遂に地球の神々はドリームランド(夢の世界)にあり人跡未踏、未知なるカダスの瑪瑙の城に移住した。 ノーデンスは地球の神々が人間に脅かされないように周囲を監視し、神の姿を見たものは神隠しにするか、廃人にしてしまうことが描写されている。 またニャルラトホテプは主である外なる神々の盲目白痴の魔王、万物の総帥、光の届かぬ無明なる房室で無聊を極め、飢えて玉座に齧り付き、膨張と収縮を繰り返しながら冒涜的不平を溢すアザトースの意志により地球の神々を彼らの本来治めるべき地球から連れ去り、瑪瑙の城に住まわせることを望んでいた。 人間に最後の安住の地を侵されたくない地球の神ノーデンスと彼らを瑪瑙の城で遊ばせておくことを望むアザトースの目的は、こうして合致し、一種の協力関係が生まれている。 しかし一方でノーデンスは外なる神と友好的である必要がないため、ニャルラトホテプに失態を犯させることを楽しみとしている。 ノーデンスが妨害行為を働いていることをニャルラトホテプは不愉快に感じている。 この事は「未知なるカダスを夢に求めて」の最後の場面でランドルフ・カーターを捕らえたニャルラトホテプが語っている。 カーターはノーデンスの奉仕種族が一瞬で蹴散らされ、自分も捕らえられた経緯から外なる神にとってノーデンスはニャルラトホテプに恥をかかせる程度と見做されているとしている。 このようにラヴクラフトの作品におけるノーデンスは人間に友好的ではなく、ニャルラトホテプに対抗する力もなく、ただ彼の失態を助長して、彼の主、外なる神の怒りを誘う程度と描写されている。.

KP .

レティナイザー ついんずのあかいほう. 秘密の行動で空に舞い上がる黄色い風船は、中仙道がハスターの化身の召喚に失敗したことによる副産物です。 ルリちゃんに襲い掛かるサメ。低予算の映画であれば 安物のCGで空に浮いて移動する か、 粗悪な着ぐるみで地面を走る か、 そもそも画面に映さない 、などが考えられますが、幸いにも櫻小路家の膨大な資産によって育てられた生のサメなので、 思いっきり尾ひれで地面をたたきながら飛び跳ねて行動します。 サメに腕をかみつかれながらも演技をやめないルリちゃんはもっと評価されても良いです。.

オーダーメード 漫画 ケルト神話 の神 ただ、この神を祀るところで「9頭の 犬 の像」がある以外、癒しと漁の神だったらしい、ヌァザと関連するらしいことしかわからない だが、本項ではクトゥルフ神話におけるキャラクターを解説する。 ノーデンスが初めて登場するのはアーサー・マッケンの「 パンの大神 」で、後にハワード・フィリップス・ ラヴクラフト が「霧の高みの不思議な家」、「ダン・ウィッチの怪」などの作品で同じ名前の神を登場させた。 クトゥルフ神話においては旧神と呼ばれる人間に友好的な神性に分類されている。.

1 HP Ver1. Eye of Cthulfu !



人気の素材:

タイプミスを見つけましたか? テキストをハイライトして押します Ctrl + Enter.
  1. -
  2. -不憫ズ クトゥルフ

あなたのレビューを残します

コメントを追加

    0
      03.09.2021 03:21 Hachiro:
      これはなにもかも 唐子ちゃんが悪い 。一応、ねもちゃんの名誉のために言っておくと、ルリちゃんの裏の設定をどうするか悩んでいたねもちゃんに「唐子ちゃんって友達を上手く絡めると面白そうですね」とKPがアドバイスを出しているので、 唐子ちゃんが闇堕ちしたのはおおよそKPのせい です。.

    ????

    ???